【1月20日開催】子育て中のいまの“働く”をきく  「リアルママの働き方 ~まちの使い方 」

「カフェといろいろびより」に縁のある3人の女性たちに、国分寺という”まち”とどのように関わりながら、子育て中のいま働いているのかをうかがいます。
それぞれ違う3人の働き方やまちの使い方は、あなたにたくさんのヒントを与えてくれるはずです。
こんな方におすすめ!
・子育て中だけど子育てだけでなくて、なにかしたいなという方
・育休や産休中で、これからどうしようかと考えている方
・国分寺に引っ越ししてきたばかりで、ママ目線の情報がほしいと思っている方
・子育てしながら働くことのリアルが知りたい方
・ママ友ではない自分自身の仲間だと思える人と出会いたい方

スピーカー

●小林洋子さん(まちのおやこテーブル 呼びかけ人 会社員)
「キャリアを積みつつ子育て。活動でしっかり“まち”とつながる」
2006年から現在のコンサルティング会社に勤務。2015年7月に任意団体・まちのおやこテーブルを立ち上げて、さまざまな地域の資源を活かして活動中。8歳と4歳の2児の母。

●斉藤章子さん(養生カフェaiii 店主)
「自分のやりたいことを探して“まち”で仕事をつくり始める」
2016年11月の「カフェといろいろ びより」のオープンと同時に、友人とともに「養生カフェaiiiの」店主としてマクロビオティックのランチを提供中。高校1年生の息子の母。

●萩原沙織さん(NPO法人Ohana 職員)

「子育ても大事にしたいから“まち”で探して、やりがいのある仕事に出会う」
障がいのある人が地域で豊かに暮らしていくために、花・野菜等の栽培・販売、お菓子の製造・販売、などの活動を行うNPO法人Ohanaで、2011年から働く。7歳と3歳の2児の母。

【日 時】2018年1月20日(土)13:30~16:30
【会 場】カフェといろいろびより
     東京都国分寺市南町1-14-7プラウド国分寺1階
【参加費】1000円(お茶菓子ドリンク付き)
【定 員】20名 要予約:「びより」までメールにて
【申込み・詳細】
https://vieyori.jimdo.com/イベント/

FacebookFacebook情報

PAGE TOP