2023.11.29

多摩CBディスカバリー第3回「田畑と子育ての美味しい関係とは?」

※急きょの変更で申し訳ありません。当初内容から変更になっております。ご了承ください。※

多摩の新しい潮流を知る。
多摩の新しいつながりを発見する。

そんなカジュアルな飲み会が、【多摩CBディスカバリー】。

第3回のゲストは、NPO法人くにたち農園の会の武藤芳暉さんです。

エマリコくにたちの集荷もやっていた武藤さん。
今では、大人数の親子イベントも仕切り、国立で最大級のNPO法人を引っ張る存在です。
NPO法人くにたち農園の会は、地域のコミュニティを作っているのですが、その活動はじつに多岐に渡ります。

単なる田畑でのイベント作りではとどまりません。
動物がいてピザ窯のある「くにたちはたけんぼ」は多くの人を惹きつけます。
そして、古民家再生あり、学校に行けない子供たちへの支援あり、たい肥の自作あり、国際交流の民泊あり。
都市のなかにある田畑が持っている可能性を、最大限引き出そうという大いなる野望……!
そんな話を聞きたいと思います。

と言いつつも、今回も多摩を盛り上げたい人たちが集まってワイワイ飲むのがメインの企画です(ココ重要)。ご承知おきくださいね。

11月25日土曜日24時まで(定員に達した場合は先着順)に、下記フォームからお申込みお願いします。

(企画概要)
18:45 自己紹介
19:00 ゲストトーク
19:20 休憩
19:25 乾杯
21:30 解散
ゲスト:武藤芳暉さん
MC:有賀達郎さん

(会場)
CRAFT! KUNITA-CHIKA(国立駅徒歩3分、国立せきやビル地下)
※懇親会はすぐ隣のくにたち村酒場に移動します

(ゲストプロフィール)
武藤芳暉さん:
NPO法人くにたち農園の会 副理事長。鴨志田農園野菜栽培基礎講座1期生。
33歳、1児の父。大学時代に、「くにたちはたけんぼ」に出会い、田畑の素晴らしさに触れる。その後、三鷹市にある「鴨志田農園」にて、完熟堆肥技術を学び、毎年約500名の子どもと大人に、水田体験を提供している。

【参考】
(くにたち農園の会)
https://hatakenbo.org/
(つちのこひろば)
https://www.instagram.com/tsuchinokohiroba/

(定員・申し込み)20名
要事前申し込み。先着順!
定員になり次第締め切りです。

以下フォームにてお申し込みをお願いします。(申込締め切り:25日(土)まで。)
https://forms.gle/roJjfj9KJPaQKt9R8

※Facebookページのボタンだけではお申し込みになりません。ご注意ください!
※急きょの変更で申し訳ありません。当初内容から変更になっております。ご了承ください。

(会費)4000円(飲食代として)
※当日現金にて支払い
※前日以降のキャンセルはキャンセル料を頂戴します

(協賛)株式会社エマリコくにたち
https://emalico.com/

FacebookFacebook情報

ツールバーへスキップ
PAGE TOP